6/12(日)「コトバと音楽で紡ぐ宇宙マンダラ」@Book House Cafe(神保町)

敬愛する詩人で翻訳家の梅野泉さんのパフォーマンスに声で参加させて頂くことになりました!先日のリハ、とても楽しくて、泉さんは本当に自由な魂の方だなあ、と、感動しました。ギターは、音楽療法の先生でもある石川泰さん。ライブで私が何度もお世話になっている、あの方です。あたたかく柔らかく深く、彼のギターに引き出してもらう、自分の声も毎回楽しみ。そして、シンギングボールの石井ミヤ子さん。今回初めてご一緒させて頂きますが、泉さんのパフォーマンスには何度も登場されている彼女の響きはどんな空間になるのでしょう!!!みなさん脊髄反射で響く方ばかり! こうでなくっちゃッッッ!

木火土金水、命の流れ、蓮を詠った泉さんの詩に、声を入れる部分は、あまりに美しい言葉で、ついつい歌を作っておきたくなるのですが、敢えて即興でのぞみます。その方が、そこにいる方全員の命が入った歌になるので。

会場となるBOOK HOUSE CAFEは、よく噂に聞いていましたが、ホントに素敵なところでした。絵本の森のようなところ。迷い込んで出てこれなくなりそう…。

お時間の合う方、どうぞいらしてくださいね!

詳細はこちら